2006年10月21日 (土)

合わさった感じだなぁ

Sosara 久しぶりに絵を描いてみました。私が、最も好む魔導師っぽい絵。

しかし、服装が魔導師っぽさが今ひとつでどことなく

軽量タイプの剣士も合わさった感じもしないまでも無いですね。

その上、魔導師の風格が無さそうなキャラです。

マント装備してますが、左腕はちゃんとあります。(腕が無くて、マントに見えるやも)

腕を曲げる感じや指も、昔と比べれば進歩しているのかな。

こう、絵を描く前は、手などは俗に言う(言わないですが)

ボンバーマン手だったぐらいですからね。

ただアングルを変えた人物画は難しく私には、まだ遠いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

現代風

前のオサーン絵は古い感じがしたので、今度は現代風に描いてみました。

時代背景が現代で無くて、絵の感じが現代に近い風に描いたつもりです。

Vampaia 武器は、ファルシオン。コートの下に着てるのは、

コートオブプレートと呼ばれる軽鎧。

して、このキャラは人間ではありません。

よーく見ると、口のところに牙があります。

牙をつければ、ヴァンパイアっぽくなります。

剣を持たせただけで、かなり時間を費やしました。

まだまだバランスが取れていない感じですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

オサーン

また何か描きたくなったので2作目。色々参照出来るものを探してから描く。

Ossan 今回は人物画。しかし何故かおっさん、ネット用語だとオサーン。

オサーン絵だと、どうも古い感じのタッチになってしまう…。

微妙にシワを入れると、勝手にオサーン化です。

右腕が有り得ないように見えるのは勘弁。

 

まだまだ草○画伯並。世の中、人物絵をサラサラっと描ける方々は

凄すぎます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

下手の横好きですが

Kyoukai 某サイトの影響で、数年振りに絵を書いてみました。

ちなみに、私の美術の成績はというと

中1と中3が5段階で2。中2は3。

高校は、PCを使った授業だと何故か5。油絵だと3か4だった覚えが。

早速、何を書こうかなぁと悩んだ末に自分の好きなものを書こうと思い、

画像を参考にしつつ中世っぽい教会を描いてみました。

全てフリーハンドだったり、左右の大きさ違う上、絵のコツも全く分からないですが

下手の横好きで完成。うーむ、ぷっ○まの草○画伯みたいな感じです。

 

書きたい気分になったら、今後更新するかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)