2006年5月13日 (土)

大ヒットしたのが分かったような

金曜ロードショー”もののけ姫”を初めて見ました。

恐らく、「今頃かよっ」という思うのも多いはずです。

簡単な感想としては、見ごたえある映画でした。

宮崎アニメは神という声も多く聞くだけあって、いいですね。

 

切腹的なこと

拙者…宮崎アニメをしっかり見たのは、もののけ姫が最初ですから…切腹!

過去の宮崎アニメ

 

風の谷のナウシカ

3回ぐらい見たことありますが、何れも全て中途半端。

最初~中盤ぐらいと、最後の方の巨神兵が出るところのみ。

 

天空の城ラピュタ

実は見ていなかったりします。画像は、ちょろっと見たことありますが。

 

となりのトトロ

キャラクターは、見れば見たことあるなぁと思いますが

これも実はしっかり見たことが無いです。

 

魔女の宅急便

これも、かなり有名作品ですが、ほんの少ししか見たことが。

 

紅の豚

「飛ばない豚はただの豚だ」で有名。

これは、中途半端なところから(確か主人公のヘリが大破したところぐらい)

最後まで。これは、エンド部分が微妙だったです。

 

千と千尋の神隠し

大人気だったので、テレビでこれまた中途半端なところから。

だが、私的にはイマイチでした。

 

ハウルの動く城

まだ見てないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

無理でしょう

一昨日でしたか、日テレで太田がもしも総理だったらという番組を見て

掲示板の書き込みを1文字100円にします、という案が上がったらしいです。

私なりの結論

高すぎる

大体の掲示板にある、ゲストブック。ここで、初めて訪れた方が

挨拶をすると思いますが、挨拶だけでも、軽く3000円は吹っ飛びます。

ちょっと、長く書いただけで、10000円も越えてしまいます。

10000といったら、ちょっと高めの月の携帯料金ぐらいです。

これでは、書き込みが激減します。

 

これが、もしブログにも1文字100円だとしたら…

私は、閉鎖します。私に限らずほとんどの方はやめると思いますけど。

毎日100文字で30日間書いたら30万とか有り得無すぎです。

こんな法案が、成立したら嫌ですね(まず無いですが)

| | コメント (2) | トラックバック (0)