2006年10月14日 (土)

今日は、野菜もいっぱい食べることが出来るように友人呼んで鍋にしました。

今日の具レシピ

・豚バラ肉

・しめじ

・白菜

・チンゲン菜

・じゃがいも

・しらたき

と、本気で作りました。味噌ベースで、この前買って来た”ほんだし”が美味いです。

「美味い」と言ってくれて素で嬉しかった。

やはり、鍋はある程度順番決めて入れるだけで且つ、栄養満点なのはおいしい。

写真が、無くて申し訳無いです。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

ごっちゃ煮物

Nimono 画像は、今日の晩飯のおかずです。

味噌味の煮物です。豚肉と牛肉のコラボだと面白そうだ、という

ことでやったのですが、味噌味と牛肉は相性が悪い感じでした。

豚肉は、汎用性が高いのか煮ても焼いてもどの味でもあいますね。

最近晩飯を自分で作るのが多いのは、夏休み期間なので時間があるからなのですよ。

今回の出来は、火の通りの悪い人参やジャガイモを先に入れたのが良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

肉JAGUAR

Nikujaga 今日の晩飯のおかずとして、自分で肉JAGUARを作りました。

写真のアングルだと、普通に見えますがこの器、

牛丼等を食べるドンブリです。

見ての通りドンブリ一杯となっております。

じゃがいもは、3個ですが、妙に大きいじゃがいも1個が中にあるので

実質4個で、少なくとも2人分以上。

しかし、肉、玉ねぎ、人参は1人前。字で表現すればJAGUARとなりますね。

量がとてつもないので、明日の朝も食べよう。

 

20分近く煮ましたが、じゃがの一部が完全には煮ていないものがありました。

まあ、それでも食えるものでは無いって訳では無いので、おいしく頂きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

アイスレビュー

買い物に行ってアイスを買ったので、今までの食べたものの一部をレビューします。

爽(ストロベリー)

さっぱりしていて、美味い。苺が好きな方は、絶対に好きなはず。

推奨:A

 

爽(チョコレート)

非常に、なめらかな味となっていて、氷の粒とマッチ。

推奨:S

 

ヨーロピアンシュガーコーン

箱入りで売っている。アイスもまあまあだが、コーンが好き。

推奨:B

 

ジャイアントコーン(チョコナッツ)

伝統のジャイアントコーン。味も大きさもジャイアント。

推奨:B

 

チョコモナカジャンボ

結構でかい。友達と分けることも出来る優れもの。味も板チョコが入り良好

推奨:A

 

ダブルソーダ

小学校低学年で見つけ、もう無いだろうと思ったら今日10年以上の再会です。

棒が2本あるのでお得っぽく見せている。味は結構いいはず。

推奨:B

 

スーパーカップ(チョコ&チョコチップ)

チョコ好きには、たまらない一品。私はチョコ好きなのでこれが好物。

推奨:S

 

ハーゲンダッツ(ショコラ)

高級アイス名高いハーゲンダッツ。高いだけにやはり美味い。

でも、高い。250↑ぐらいします。

推奨:A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月31日 (水)

流石にこれは

晩飯に、賞味期限5月19日の牛肉を使って、料理。

ちなみに、この肉22日ぐらいに冷凍庫に入れて1週間以上経ってます。

食べてみると、何か味も香りもなんだか変です。

冷凍庫に長く冷やしたのが不味かったのか、それとも

賞味期限3日経って冷凍庫に入れたのが不味かったのか不明です。

で、現在もメシ食べてます。腹が痛くならなければ良いのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)